FAQ

よくある質問とその回答


教科書の定価

平成25年度使用教科書の定価は、下記の 平成25年3月25日付官報号外第60号で告示されました。 弊者発行教科書の定価は、下記掲載官報の通り、2135円となりました。

なお、印刷物である官報と同じ内容を掲載しており、 官報に附属するものと取り扱われておりますが、 内容の正確性を問う場合は、印刷物である官報で再度確認してください。

定価認可の件に関して,メール(日本時間平成25年4月6日17時受信)で 問い合わせいただきました方に感謝申し上げます。
山下明


平成25年4月7日




当者が発行する教科書の一般販売について

平成25年度使用教科書は3月13日に定価認可を受けました。 弊者は教科書の完全供給を全うするため、一般販売は4月以降の発送といたします。 生徒が使用する教科書を最優先にいたしますので、 ご事情ご賢察の上、ご理解お願い申し上げます。

平成25年3月22日




拙著の閲覧について

弊者は,発行する「電気基礎(工業332)」を一部の教科書センターに発送しています。 拙著を閲覧されたい方は,送付先一覧 にあります最寄りの教科書センターをご利用ください。 ただし,教科書展示会の展示期間以外はご覧いただけない可能性があります。 展示期間や開催時間等の詳細については,各都道府県教育委員会または各市町村教育委員会へお問い合わせください。

(参考) 教科書の閲覧・教科書センター送付先一覧

平成25年1月15日


電子書籍・ディジタル教科書について

こちらをご参照ください。

電子書籍・ディジタル教科書について

平成25年1月13日


当者が発行する教科書の一般販売について

現在のところ,平成25年度使用教科書は定価認可を受けておりません。 例年2月に官報で定価が告示されます。 当者は,定価認可後に平成25年度使用教科書の一般販売を行う予定をしております。

平成25年1月11日



平成25年3月22日 削除








山下明 お問い合わせ: 
 (えい・わい・アットマーク・てぃー・あーる・えー・しー・てぃー・えい・びー・あい・える・あい・てぃー・わい・ドット・おー・あーる・じー)